今でも、、、

イメージ 1

つらい、、、。

どうでもいいことですが、こないだの続きを、、
先生に言われて、腕を見てみれば、ん??
よーく見てみる。。
ふっと腕を傾ける。
えええっっ。
曲がってる。。
逆への字に、、
手の平を伏せた状態では分からなかったけど、手のひらを横に向けると曲がっている部分を横から見ることが出来てよく分かる。。
うわっ。。。まだ折れてる??
いや2本ある骨の内、一本が曲がった状態で引っ付いてしまったらしい。
先生の話によると、走り回った時の振動でずれてしまったようだ。どっどどどどうするの?どうするの?もう一度折って付け直し??このままじゃキモイ。。キモ過ぎる。
毎日重いもの持って、伸ばせば大丈夫。。だって。
確かに最初の頃は学校で”前ならえ”をやると。左腕が5センチくらい短かく、、
机の上に腕を置くと、手首の所にピンポン玉くらいの隙間が出来る状態だったのが、今ではほとんど分からなくなってきた。
でも変わらないのが一つ。
手の平を伏せた状態から起こすだけで、くるぶしが、こっきんこっきん出たり入ったりする。
力を入れたまま回すと、痛かったりするんだこれが、、、。
一番厄介なのは、茶碗を持って、口に近づける時がちょうどくるぶしの切り替わりのところで、ものすごい違和感がある。
昔から、箸の持ち方一つでも悪いとすぐ殴る親父だったが、茶碗の持ち方だけは、許してもらえた。
食べようとする度に、こっきんこっきん。
お茶漬け食べようとすると、こっきんのところで、お湯が飛び散るほどだったから、、、。
今では、音もこっきんもほとんどしなくはなったけど、、、
くるぶしだけは、へこませれるぜ!