外見も大事だとは思うけど、、

イメージ 1

今日、会社の帰りにテスト車の話から腕時計のことが話題に出てきた、、ロレックスだなんやかんやと言っていたけど、僕にはさっぱり価値が見出せない。
だって時計という価値よりも、単なるアクセサリーとしての価値でしかないものに何十万も出すなんて、、、、
きっとカメラでいうライカと一緒なんだろうな。。
価格に見合う道具としての性能というよりは、ファッションアイテムとしてのコレクション的な価値が大きい。
お金があれば欲しいけど、必要というものでもない。
見た目って、重要で大きな要素の一つという事は認識してるけど、、、、あほらし。。
車だって、外見は豪華な装備で固めてるくせに、肝心のタイヤはしょぼい人って結構いる、タイヤって走る止まる曲がる全てに大きく関わる重要なものなのに、、、
時計で言えば、文字盤に豪華な宝石をちりばめてるけど、時差が大きく本来の時計としての役目は二の次って感じ。
でも世の中ってそういうもんだろうね。。
なんだかんだ言っても、見た目って重要だから。
それで喜べる人には、とっても有効なもの。
そう心の感じ方ってやっぱり重要だよ。。
それを愛する事が出来る人には、最大の武器になるけど、何も感じない人には、ただの物。
外見にこだわる人には、ロレックスっていいものなんだろうな。
でもやっぱり僕には時計以上の価値は見出せない。。。

昨日の僕のブログ、川合先生の字間違えてました、、、、すみません。。。

今日の写真は、先日レンズテストに行ったとき、手持ちのコンデジオプティオWpi)で撮影したもの。
それにしてもコンデジも侮れない。
こんなに接写がきくなんて、、、恐るべし。。