雫。。

イメージ 1

今日は、仕事が早く終わったので、ちょっとデンパークに、、
いつものように駐車場に車を止め、カメラを持ってデンパークの外に出る。
そう今日は、外側の丘の上から撮影して見たかった。
とりあえず普通に撮って、ガードレールに登って撮って、ついでに乗り越え土手を降りる。
どうやったらこの薄墨桜が映えるんだろう?真っ白な曇り空の元、ほんとに難しいなーと思いつつふっと足元を見れば、、、、、あっ、、つくしだっ。
よく見れば、ちょうど自分の周りだけ土筆が生えてた。。
おおっこれは撮らねば、、、、、桜には背を向けて、一生懸命土筆を撮っちゃいました。
よく考えれば、写真をやりだして初めて土筆を見たような気がする。
小さい頃は、山菜取りに親父に山へ連れて行かれて、いやいや採っていたけど、今こうしてじっくり土筆を見ると実にかわいいな。。
よしっかわいく撮ってやるぞと、土筆に向かって声をかけつつ地面に這いつくばりながら撮っていた。
ううーん。。。。この土筆には、日の光が欲しい。
しっとり撮るにはこの天気でいいんだけど、かわいく撮るならやっぱり太陽が光が欲しい。
というわけで、雨も降ってきたので、今日はフィルム1本であきらめて来ました。
また天気のいい日にもう一度トライだ!!

今日の写真は土筆ではないけど、鶴田先生にやっと合格点をもらえた写真。
それにしてもチューリップって水をよくはじくよね、それでいてこんな大きな雫になっても、落ちずに頑張ってる。
撮影中、最後まで落ちなかったもんね。また撮りたいな!