マクロな世界。。

イメージ 1

今日の写真は前回、鶴田先生のフォトツアーに行く前に市民農園付近で見つけたもの。
接写リングにクローズアップレンズというレンズの描写を無視して、むりやり撮った写真。
マクロな領域って、普段目にするものとは違う世界が見えてとっても面白い。
ただこのとき、通りすがりの子連れのおばちゃんが、僕を横切りながら使っていたカメラを子供に教えていた。。。
。。。。ええっ!!!
コンタックスを知っていて、カメラバックに縦につっこんで、フィルムバッグしか見えていないハッセルも見破るとは、、、、只者ではない。
つい声をかけ、少しお話したら、旦那さんがカメラが趣味でよくいじっているんだそうだ。
それにしても女性でこれだけ分かるとは凄い。
最近はデジカメだらけで、知っているだけでも珍しいのに一部をみてすぐ分かるとは、、やるな!
でも旦那さんはカメラ買ったり、買い換えたりしてもすぐばれてしまうんだろうね。