にげろっ!!

イメージ 1

先週の話。
会社の裏の堤防になぜかたくさんのカラス、、、?いや黒い鳥がいた。
いつもはせいぜい10羽位なのに、この日に限っては数百羽。
とりあえず写真撮っておこうっと。現場に隠してあるF100を取り出しガードを飛び越え堤防へ。
とりあえず2枚ほど撮影。
でもこのたくさんの鳥たち、どうやったら面白く撮れるだろう????しばらく考える。
!よしここは、鳥達がいっせいに逃げるとこを撮ってみよう。
手持ちの一番広角レンズ24mmを取り付け、AF連写モードにして準備OK。
ファインダーを覗きつつシャッターを押しながらダーッシュ!!
というのが今日の写真。
僕がいきなり飛び出したので、鳥達も飛び上がる事が出来ず、みんな水面めがけて必死で羽ばたく。
結構面白いでしょ。。