忘れた頃に、、

イメージ 1

所さんの学校では教えてくれないそこんトコろ。
放送が始まった頃に、10個くらい質問を送っていた。
その一つが採用されたそうです。
もうかなり前だから、完全に忘れていたけど、、、、
採用されたのは、県境ってどうやって決めたの?って言う質問。
村や市が県を決めたのか、県が取り合いをしたのか?それとももっと面白い決め方があったのか?
なんかちょっとうれしいもんだね。
他の質問は???だけど調べても分からないのかな?
それとも常識だったりして、、、。
でも僕の質問の一つは、公にしてはいけない事なのかなーー。
昔から、誰に聞いても教えてくれなかった。
ここに書いておけば誰か教えてくれるのかなーー。

初代天皇陛下って、何をして天皇となったのか?

日本の象徴って言うけど、何をやった人か誰も教えてくれないのはなぜ??


今日の写真は、栄に行く途中に白川公園の前で思わず車を止めて撮影したもの。
もっと撮っておけばよかったーーー。ちょっと、いや、かなり後悔。。