キヤノン大撮影会。。

イメージ 1

日曜日はキヤノン大撮影会が東山植物園で開かれた。
朝から天気予報を確認してもやっぱり雨。
カッパを着込み、レンズフードに大きなビニール袋を貼り付け、雨に備える。
そんな雨を心配しつつ、開会式が始まる頃には、日差しもさしてきた。
どうせなら、雨ふれー!!そうすれば、カメラマンが減るのに、、、
キヤノン撮影会はこれで3度目だけど、相変わらずものすごい人。
モデル一人に20人は群がってる。
こうなると、入選するような写真を撮るには、ほんとに難しい。
写真の技術云々の前に、まず場所取りの技術が問われる。
雨降れば、撮影やめる人もいるだろうが、一向に雨が降る気配はない。
あーあ、これじゃ無理だろうなー、、、

なーんて、思っていたけど、昨日パソコンで画像確認したら、結構いいのがあったんだよね。
よし!3度目の正直だ!グランプリ取って、EOS 30Dもらおう!


今日の写真は、撮影会の中モデルも撮らずに花を撮ってた中の一枚。
つぼみが、小さい生き物に見えたので、面白くて撮ってみました。