バラ園にて。

イメージ 1

土曜日に早く寝れた事もあって、日曜日は朝4時半に目が覚めた。
ようし行くぞ!と意気込んで目指すは鶴舞公園
6時ちょっと前に現地に到着したはいいけど、駐車場が、、、ない。。
ぐるっと一周したけど、どこも駐車禁止の標識だらけ、、しかも公園の駐車場はどこも閉まっている。
おいおいどこへ停めろっていうの!名古屋市さん、せめて公園の周りくらい駐車禁止はやめてよーーー。
公園を回ること3周、やっと近くにコインパーキングを発見、もう時間がないから、あれこれ考えず駐車。。
マミヤ7兇肇魯奪札襦▲灰鵐645が詰まったアルミバッグを担ぎ、yanma仕様のスペシャル三脚を持っていざバラ園へ!!!
ひっさびさの鶴舞公園、ねこさんとこのブログで写真を見た時、見覚えのある電飾の感じにピンときたんだよね。。
時はすでに朝6時過ぎ、もう日は高い。。
もう一時間早く来たかったなーー。
僕のイメージでは、バラには朝日の輝きがとっても似合う気がしてたからなー。
でもせっかく来たんだからいざ撮影。。。ん???
カメラマンが何人もいるけど、みんなこっちを向いてるぞ??
バラって順光がいいの??
せっかく朝早くて、日が浅いんだから、逆光か反逆光で撮るのがいいんじゃないのかなって僕なんかは思うんだけど、、、ま、人それぞれ、僕は自分の写真を目指すのみ!はいいんだけど、バラの花がみんな開ききってるよー。。
僕の中のバラのイメージとは違うんだけど、、、。
なんだかんだで8時頃まで撮影した。
日はすでに高く光線状態もよくないので、撮影を切り上げる事に、、
あー現像帰ってくるのが楽しみ!!

今日の写真は道端に生えてた小さい花。
いつものように花の種類なんて知らないけど、とってもかわいい花でした。
この写真を撮ったレンズ、アポランター90/3.5なんだけど、決して明るいレンズでもないし、解像度は最近のレンズには及びもしない。けど、この味わいは、僕には心地いい。