コアラの赤ちゃん?

イメージ 1

先週の撮影で、デジカメのデータが転送できなかった事が気にかかり、今日はデジカメで何か撮影するものがないか考えた。
やっぱり陸上競技かな、、、いや、競技場の撮影ポイントでは傘させないしなー、、、
ということで、傘さしながら撮影できる動物園に行く事に。
東山植物園には、何度も行った事があるんだけど、その隣の動物園には行ったこと無かったんだよね、、、??そういえば、動物園って、小学校の遠足以来行ってないや。。
今ってどうなってるんだろ??フォトコンテストでも動物の写真がよく入選してるけど、どんなレンズがいるんだろー。といっても、200mmの上はいきなり600mmになってしまう僕のレンズでは、手持ちで撮影できるのは200mmしかない。
よし、テレコン持って行こう、それとこないだ買った、17-40のズームレンズ。これだけでいいや。
機動力のある、一脚も背中に背負い、さあ出発!

ということで今日の写真は、コアラ館でちょうどコアラの子供がいたので、その一枚。
ここでは思ったより暗くて、一脚使っても、スローシャッターで被写体ブレをおこす。
ものすごくたくさん撮った中のやっとの一枚です。

さあ今日はこれから、サッカーのクロアチア戦だね。
がんばれ!にっぽん!