アサヒドーカメラ撮影会。。

イメージ 1

昨日、朝7時に起き、いつものように”所さんの目がてん”を見る。
そしてパソコンを立ち上げ、天気を確認。よし、雨は何とかふらなそう。
夕べ雨降り用にアルミバッグに詰めた機材をやっすい1000円バッグに詰めなおして、部屋を出る。
そう、今日はアサヒドーカメラの撮影会が名古屋ガーデン埠頭で行われる。
持って行ったレンズは、僕の唯一のズームレンズEF17-40/4L、一番使いやすいEF100/2、そしてEF200/2.8Lの3本と一応EF135/2Lも持っていくだけもって行くことに、
現地に到着し、夕べスーパーで買った、200円引きの弁当をほおばる。
よし!受付にゴー。
手ぶらに受付を済ませ、もらったパンフレットとアンケートを持って車に戻る。荷物増えると撮影しにくいからねっ。
始まるまでまだ時間があるから、車でゆっくりパンフレットを読み始める、、、、?今回のフォトコンテストはフィルム部門とデジタル部門があります、、、だって。
おおっいいじゃない、いいじゃない。やっぱ写真はフィルムだよ。
だってデジカメ画像って、撮影の腕よりも、グラフィック操作の腕があれば、どんな風にもなっちゃうからね、以前聞いたことがある、とにかくモデルさえ撮影しておけば、背景なんて合成でいくらでも作れちゃうって。
ようし、フィルム部門があるなら、yanmaの本領発揮!
急いで、車に常備してある、EOS3をスタンバイさせる。
今日はデジタルとフィルムの2台体制だっ。
そしてフィルムの選択、今日は曇りでここは華やかなところが少ない、ならばコダックVSをありったけ持っていこう、、、あれっ6本しかない、、、仕方ないコダックのGも持って行こうという事に、
よし!レッツゴー!!

というわけで、昨日のデジカメで撮影したうちの、掲載許可をもらえているモデルさん山口千景さんの写真を載せました。