みんな勘違いしてる。。

イメージ 1

今日会社で、テレビの話が出た。

”デジタル放送になると今のテレビ使えないからそろそろかえないとなー”

???”使えなくは無いですよ”

”だってテレビで言ってるよ”

”今のテレビでは、デジタル放送を識別できないというだけで、チューナーかチューナーの付いたビデオを買えば見れますよ”

”そうなの?”

”BSのやりだした頃といっしょですよ、確かにデジタル放送本来の高画質は望めないけど、チューナーかチューナー付きのビデオデッキ買えば、今のテレビで見ることはできますよ、それにテレビだけチューナー内蔵の買ったって、見ることはできるけど、録画する時は逆にたいへんですよ。。僕はテレビは今のままで、チューナー付きのビデオを買いますけど、、、そして、ここからが僕のたくらみなんですけど、チューナーが内臓されていない、凄くいいテレビが売れなくて安くなるんじゃないかなーって、、そしたらそれを格安で買ってこようかなーって思ってます。”

多くの方が、見落としている事がある。それは、一般にテレビと呼ばれているものは、チューナー内蔵型モニターだという事。
別に内臓のチューナーが使えなくても、モニターとしての機能は充分使える。
ステレオのミニコンポだって、ラジオが壊れた所でスピーカーやアンプはまだ使えるのといっしょ。

ただ今使っているのはブラウン管のテレビで場所を凄くとるから、液晶テレビに変えたいナーとは思うけどね。


今日の写真は、土曜日のデンパークで撮影したもの。
何かのイベントが始まる前で、子供達が待ちきれずに、土手を走り回っていた所を撮影させてもらいました。