キスデジX

イメージ 1

キスデジXなるものが発表された。
うーん。。
ま、仕方ないのかな。

僕が思う理想の初心者モデルって、今までの800万画素でいいから、もっと高感度ノイズを抑えた撮像素子にしたほうがいいと思う。
けれど、一般人の方から見れば、高感度よりも、高画素の方が性能がよく見えるから、仕方のないことなんだろうな。。きっとカメラメーカーも分かってはいても、やっぱり世間の目が何万画素という分かりやすいスペック評価になってしまうから、上げざるを得ないんだろう。
600万画素でいい、ISO 800のクォリティーが劇的にアップすれば、僕は欲しい。でもそれでは売れないんだろうな。

どっちにしても、あの見にくいファインダーも何とかしたほうがいいんじゃないかなーー。
フィルムのカメラを使い慣れた目では、あれはひどすぎる。。あっよくなったのかな??