うぉーーっ。

イメージ 1

今日も、日課の中古のチェックっと、、、、、、、、、うそっ、まままままさか、これが中古で出るなんて、、、、、ええっこれも出てる、、、、ちょっとまて、これもあるのかよ。。
今日はどうなってるの?
ずうーっと欲しかったカメラが、一気に出てる出てる、もうラッシュ状態。
一番驚いたのは、GX617しかも現行機種。まさかこれが中古で出てくるなんて。。
去年なら速攻買ってたぞ、、、でも今は自粛しなければ、、、、こないだレンズ買ったばかりだもんナ。。中古で30万のカメラなんて、そうそう買ってらんないよ。
でも、いいなー。。
そして、、、、NEWマミヤ6に75mm付きが、、、おおっこれはいい!
僕の大好きな6*6のレンジファインダー。今使っているマミヤ7を下取りに出してこれに交換しよう!って思って、画面クリックしたら、、、、あれっ、、ない、ない、ない。僕が写真で状態確認しているうちに売れちゃったよーーー。そんなーーーーーーーーーーーーーー。
悔しい思いをしながら、残りの中古をチェックだ、、、、あっGW645もでてるの。。
このGA645Wも以前から欲しかったんだけど、、、うーん。
このカメラ以前はすっごい欲しかったんだ、でもこのカメラの画角が35mm換算で28mmのレンズが付いてるんだけど、僕にとってこの28mmの画角ってどうもしっくり来ないんだよね。つまり苦手なレンズ。
ということで今回はパス。
でもこのGA645Wって、凄い便利なんだよね。
とくにお出かけカメラとしては、抜群にいい。
確かに本格的な撮影は一眼レフに劣る。望遠、接写は苦手なんだけど
レンジファインダーでAFだから速写性あるし、一眼レフと比べて圧倒的にぶれにくいんだ。
こないだ行ってきた、常滑みたいに、お散歩しながら情景を写していくというときには、最高なんだよね。
そして、、、ベッサR2Aも出てる。しかもしかもツアイスイコンも、、、そしてそして、ツアイス35mmが、、、、この辺は、モノクロやって、自分で現像、プリントするなら是非とも欲しい所だけど、、、リバーサルフィルムが主流の僕にとっては、さっきのGA645Wの方が魅力があるなー。
なんにしても、なんでよってたかって、こんなに欲しいカメラが重なるの。。
結局、今回は全部パスだけど、お金あったら、全部買ってたなー。