休日出勤。。

イメージ 1

部屋に辿り着いて、パソコンとテレビの電源を入れる、そして、、、、、寝てしまった。
ふっと気が付いたら、午前3時、、、もうろうとしたまま、ベッドによじ登り、目覚ましのスイッチを入れる。
そう今日も仕事。
工場もほとんど、ひとけがないのに、鍛造だけは、フル稼働。
僕は断っているけど、日曜はおろか、正月以外はほとんど24時間年中無休で仕事している。
今はだいぶ涼しくなってきたからいいけど、真夏なんて、人のいない工場は冷房ガンガン効いてて、フル稼働の鍛造工場は、冷房無しなんだよ。これおかしいよね。
鍛造はとにかく機械がでかくて、単位面積あたりの人間の数が異常に少ないから、というのが理由らしいいんだけど、、、、

ま、愚痴っても仕方ない。
今日も、スーパーで68円で買ってきた、冷凍の鶏足をアルミホイルで包んで、完成品の上で焼く。
僕の使っている機械、1200t閉塞プレスなんだけど、この機械で常温の鉄の塊が一瞬にして、250℃まであがる。
そう、ちょうどホットプレートとおんなじ温度なんだよね。
だから、よく焼けるんだこれが。
ま、肉汁がよくこぼれて、製品の上で油分がベターっとへばりついてるけど、そんなの気にしない気にしない。
いっそのこと、リコールでもされて、仕事半減すればいいのにって思うくらい。

休みくれーーー。。
反対勤務の方はもう半年以上休んでないし、、、、休んだら、今度はその分、日曜まで仕事しなきゃいけなくなるし、、、。
台風で、帰宅命令出ても、鍛造だけは例外で仕事させられてるし、、、みんな、日産車買ってくれー。。
がんばれ日産!まけるな外車!くたばれ係長!!

おれに写真を撮りに行かせてくれー!!