僕の写真。

イメージ 1

がむしゃらに撮影してきた自分の写真を眺めて、、、、
最近自分の写真に足りないものが少しづつ見えてきた気がする。
僕が写真を始めたのが2000年の夏。世の中にはすでに、高性能なカメラとレンズが氾濫し、初めてカメラをもった僕でも、オートで手軽に撮影できるようになっていた。
でも、やっと気が付いた気がする。
僕が思ういい写真って画質が全てではないんだと、、、そして思ったんだよ、そうしたときに必要なカメラ、レンズってなんだろって。
やっぱり、ライカ、、なのかな。
でも、僕には他にもう2つほど試してみたいカメラがある。
いま、それが無性に欲しい。
中古でしか手に入らないけど、どちらもそんなに高いカメラじゃない。
僕がそのカメラを手にしたとき、本当に僕の写真が始まる様な気がしてならない。