突然の休み。。

イメージ 1

イメージ 2

木曜日のこと、プレスの金型が入荷しない為、仕事が出来なくなり金曜日は休みになった。
といっても、自由に休めない職場だし、機械が止まればその分しわ寄せが帰ってくるからそんなにうれしいわけじゃないけど、、、。
久々の休み、さあどうするか。
紅葉にはまだ早いし、、、とりあえず本屋に行って、お出かけ系の雑誌を読み漁る。
うーんどれも、時期的にぱっとしないなーー。
そういえば、ちょうどカメラ雑誌の発売日、立ち読み立ち読み、、、、ん?
おっ紅葉の写真集があるぞ!さっそく手に取り、ぱっと本を開くと、、、、うっわ綺麗。
やっぱり紅葉の赤は綺麗だなーー。
数ページ見ていくと、湖面に映った一際綺麗な写真。場所は、、、、八千穂高原、、、長野県か。
諏訪インターから東へ50キロ位か、、、、よし決定!
ここへ行ってみよう。
さっそく写真集を買って、場所を確認。
飯食って部屋に戻って、カメラとフィルムの準備をして時計を見たら11時を回っていた。
あれっ、もうこんな時間。
風景写真って、日の出から8時までが勝負なんだよね。
今から2時間ほど寝ると、もう出かける気力がなくなるから今から出発!
昔から、夜の運転は全然眠くならないから、かえってこの方がいいんだ。

ということで、今日の写真は八千穂高原での写真。
どん曇りで、ちょっとガスッて、しかも風が出てたから、全然写真にならなかったよーーー。