意外と遠いのね。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日の午前2時、ぱっと目が覚める。
そう金曜日に八千穂高原から帰ってきてから、ばたっと寝てしまったために、夜中に目が覚めたんだよね。
ようし、それなら近場でちょっと撮影に行ってこようかな、、、、、この時期標高が高くないと紅葉してないからと、、、、茶臼山しかないか、、、。
そう茶臼山って、愛知県で一番高い山なんだよね。といっても半分は長野県だけど、、。
とりあえず出発。
まずは逆方向だけど高浜に向かう。
昨日八千穂高原からの帰りに現地でリッター145という恐ろしく高いレギュラーガソリンを20リッターしか入れて無かったから、もうぺこぺこ。
ということでリッター121円のガソリンを6000円分入れて、さあ出発!
岡崎を抜けて新城に入り、国道を北上する。
夜中とはいえ、この辺は昔バイクでよく走ったからね。
それにしても暗い。。それにガスッてる。視界が全然無いぞ。。
ヤバイこんなんじゃ撮影どころじゃない。。
不安を感じつつ、山道をひたすら北上する。
すこしして、ガスが晴れてきた、よかったーー。
それにしても、車だとやたら遠く感じるんですけど、、、まあスピードが全然違うから仕方ないんだけど。カーブで楽しめないからかなー。
そんなこんなで現地に到着したのは6時前。
もっと余裕で着くはずだったのに。

ということで、今日の写真は茶臼山での写真でーす。。