行きたいとこがいっぱい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ジリジリジリジリーーー朝7時、目覚ましの音で目を覚まし、すかさず外を見る。
といっても、3時頃起きたら雨が降っていたので、浜松の航空ショーへ行くのをあきらめて2度寝したんだけどね。
天気予報見たら、なんだかこれから晴れになるみたい。。よし当初の予定どうりトップカメラの撮影会に行こう!
ということで、東山植物園で行われたモデル撮影会に行ってきました。
なんでも、トップカメラ始まって以来の最高の参加者だそうで、、、、またモデル一人をみんなで囲うのか、、、、。はぁ。
でも心配した天気も始まる頃には快晴になり、いい撮影会日和となりました。
やっぱり、カッと照りつける光があったほうが、いい写真になりやすいもんね。ただ腕が問われるけど。
さあ、いい写真撮れてるかなーー。今データ取り込みの真っ最中なんだよね。
全部で13ギガ目いっぱい撮ったからね時間がかかるかかる。

昨日も言われたけど、こういった撮影で連写して意味あるの?ってよく言われる。
これはね、、、、ものすごく意味があるんです。。ただむやみに連写しているだけじゃないんですよ。
僕の連写の種類は2種類。
高速でバババッと3連写。
パシャ。パシャ。パシャ。と早めの一定感覚で8コマほど撮影する連写。
どちらも時と場合によって、変えています。
最初の高速3連写は段階露出しているだけなんですけど。
後者の撮影方法は僕の経験から編み出した撮影方法でフィルムの時からやっています。
これは露出をばらしているんではなく、ある意図したことがいろいろ絡んでやっていることで、僕のスタイルなんです。
おそらく、僕に撮影された人は、気がついているかも知れないけどね。
あるちょこっとしたことが写真に大きく影響を与えるんだよね。
方法は何であれ自分に合った撮影スタイルが確定できる事が一線を抜き出る秘訣なんじゃないのかな。

で今日の写真は昨日のデンパークでのもう一人のモデルさんでーす。