映画見なくなったナー。

イメージ 1

写真やる前は、夜勤前の月曜の朝に映画を見に行っていた。
空いてるし、昼前に帰ってこれて、ちょうどよかったんだけどね。
でもここ何年も行ってない、しかもビデオレンタルすらも行ってない。
見なくなると、急に映画館やレンタルに行くのがおっくうになってしまうものなのね。
で、やっと今、こないだ会社の同僚に借りたスターウォーズのエピソード靴鮓たよ。
なーんか、話をつなげる為の説明的シーンばかりで、わくわく感がない。
確かにうまくは出来てる、映像も素晴しい。でもなんかとっても長く感じた。
映画久しぶりだからかな?
やっぱり、写真撮ってたほうが面白い。
カメラを使いこなす楽しさ。
被写体を探す楽しさ。
写真を見る楽しさ。
写真って自分だけしか出来無いゲームなんだよね。
ピントリングのトルク、シャッターの感触。
ファインダーから見える世界。
構図、露出、そしてチャンスを待つ。
そして、出来上がった写真。
どれも、わくわくするんだよね。
完全に写真バカになってしまったーーー。


ということで、昨日は馬籠-妻籠へ行ってきました。
写真は馬籠から妻籠に行く峠に入る前の展望台らしき所からの写真。
ここから、引き帰えしちゃったンだけどね。
いつか、ここから先へ行ってみたいな。
でも、往復するのはいくらなんでも辛そう。妻籠からバスで馬籠に行って峠越えするのがいいんだろうなー、でもバスは苦手だし、こんな山道じゃ絶対酔うんだろうな。。
yanma最大の欠点がこの、乗り物酔いなんだよね。