行って来ました。

イメージ 1

昨日、ブログを書いて天気予報を見たら、一日雨の予報。
せっかくの休みなのに、、、もぉーーー。
でも、前々からちょっと、雨が降ったら行って見たいとこあったんだよね。
ということで朝7時に起きて所さんの目が点を見て、さあ出発。
新しく出来た、豊田南インターから高速に乗り現地に向かう。
雨だから人いないだろう
なーんていうのは甘かった。こんな天気でも名古屋の街中位人がいる。
石畳を撮影しながらゆっくり登り、前方になにやら眼鏡の女の子が固まっている、こぶしをしっかり握り締め、腕をまっすぐ下に伸ばしうつむきながらじっと立っている。
なんとなく気になりながら通り過ぎようとすると、
焼き栗いかがですかぁ
はっはは、寒くて固まっていたのね、、、いいよね、こういう寒いところで、ほっぺを真っ赤にしながら
がんばってる子は大好き。
よしっ一袋買っていくか、、、、げっ財布忘れた。。
こんなとこまで来て、何にも買えない、、、そそそそんなぁ。
高速はETCだし、飲み物やお菓子は車に常備してるから、全然気が付かなかった。
後は車のドアポケットに小銭が突っ込んであるだけ、しかも車まで戻らないとダメだし、、、。
あーなにやってんだ俺。
ごめんね、寒いとこでがんばってるのに、買ってやれなくて。
あーでもでも、お金がないと分かると、余計に周りの物が美味しそうに見えるよ。
その後、あっさり展望台まで来て、この先峠を越えていく気も無く、石畳を降りて車に向かう。
時間はまだ昼前。
よし、もう片方も行ってしまえということで、わずかな小銭で何にも買えずに一通り回って来ましたよ。
どこへ行ったかは、写真を見てね。
http://www.katch.ne.jp/~yanma00/magome.html
ガイドブックで見たとき、ここは雨の方が似合いそうだなーと思っていたんだけど、、、どうでしたか?