やりましたっ。

イメージ 1

会社の帰り、いつもの帰宅コースから外れて、安城街道をひた走る。
カメラ屋へ向かう時の見慣れた道。
でも今日はその途中にある建物に用事があった。
車で入ってみたものの、駐車場が満車の状態。
まさか、ここで路駐するわけにもいかず、場所が空くのを待っていた。
駅から近いわけじゃないんだから、もっと駐車場増やせよ。
そこの無駄なロータリーつぶせよなっ!!なんてつぶやいていたら、軽トラックが出て行った。
さっそく車を止め、中に入ってみる。
どこ行けばいいんだろ?ちょっと奥へ入っていったところに受付らしき場所。
さっそく聞いてみる。
>一度外へでて、右側の建物へ行ってください。

あれっ入るとこ間違えた?さっそく外に出て右側を、、、、、ははは、でっかく書いてあるじゃない。

というわけで、今日行って来たのは警察所。
なんか初めてだったから、妙に緊張したけど、まさかまさかのゴールド免許をもらってきました。
ま、なんだかんだで結構待たされたけど、午前中のうちに帰れたからいいや。
これで、次の更新は5年後。忘れそうだな。
それにしても、講習が30分とはいえ、あのおっさん、淡々と事務的に話してたなー。
一日何回、同じ事言ってんだろ?
ビデオに撮って、それ見せとけばいいのに。
そしたら、気兼ねなくゆっくり眠れるのになー。
一回の講習が10人づつで、小さな部屋だから、うとうとするだけで、ゆっくり寝られないじゃない。
ここで、眠気をさそっておいて、事故ったらどうするの?
過労運転は飲酒運転と同じ罰則だぞ!
なーんて、心の中で毒づきながら、なんとか居眠りするのを持ちこたえつつ。
やっと終わりましたーー。

いつも思うんだけど、この免許って、種類別で免許証分けられんのかな?
僕の場合、原付、小型2輪、中型2輪、大型2輪、普通、って全部分けられたら、例え免停や取り消しくらっても、他のやつ乗れるじゃん。
でもさ、原付で免許取り消しくらったら、全部消えちゃうんだもんな。
せめて、2輪と乗用車で分けるとか、して欲しいな。。
あーそういえば、フォークリフトは別免許だから、あれは乗れるんだねっ。