有効期限の平成表記はやめてよ。。

イメージ 1

昨日は、残業3時間弱であがらせてもらい、慌てて車に乗り込む。
そして、車を走らせながら、書類の確認、、、、???あれっ??今年って何年だっけ?

車の車検の予約日。
毎年、税金は銀行で振り込んで、証明書はそのまま車の中のどこかに放置しているから
一昨日探した時に、すぐに見つかったはいいけど、、、まさか去年のものだったとは、、、
物持ちがいいんだか、ずぼらなだけなのか、、、反省。
だいたい、有効期限があるものに平成なんて使うなよ。
もし、今年で年号変わったら、どうするつもりなんだろ?
何百年、何千年か後にもう一度、平成と呼ばれる時代がきて、そこからまだ17年まで有効てか?
平成何年って、正月くらいしか見ないから、ぱっと見わかんないんですけど、、、。
なんてぼやきつつも、車の中を探しまわる。
んんんんn、、、ない。
仕方ない、先に市役所行ってみよ。
そこで、、、、
>軽自動車ですか?
>>いや、普通車ですけど、わかんないから、とりあえず市役所に来ました。どこへ行けばいいんですか?
>県税事務所の方でお願いします。
>>場所って、どこになります?
>えーっと、これが地図でそこの角をまがって、、、
>>あー分かります分かります。ありがとうございました。
ということで、慌てて、市役所を飛び出し、県税事務所なる所へ向かう。
場所はすぐ近くで、車で5分とかからなかった。
受付で説明を聞き、納税証明書を再発行してもらう、、というか、自動発行機なるものがあって、あっというまに出てきた。よかった。
これで、車検に出せるーー。

なーんて事がありまして、昨日はブログを書く時間もなく、くたばってました。。

今日の写真は、日曜日の撮影の合間に撮ったもの。
もう12月だというのに、名古屋は紅葉真っ盛りだったりするのね。。