異世界への入り口

イメージ 1

今日の写真は、”異世界への入り口”というタイトルにしました。
こういった、不可思議な写真は、タイトル一つで、作品になってしまうから恐いよね。
でも逆に言えば、タイトル次第でつまんない写真になってしまう。
本当は写真を見た人が、すっとタイトルが浮かんでくるそんな写真がいいんだけど、、、。


昨日と今日、親父の車探しで、さんざん中古車めぐりをして、目星を付けたのはいいけど、結局、新車で買うことになりそうな気配。
探していた車は、小型で4輪駆動それも、ジープタイプ。
今まで乗っていた車はパジェロJR。
あの、軽のパジェロミニに1100ccのエンジンをのせ、ワイドフェンダーを付けた車なんだよね。
ショートストロークで4駆じゃないと、小屋の前まで辿り着けないんだ。

中古車でキャミのいいのがあったんだけど、ダイハツの展示車でビーゴを見つけ、その後連れて行った
スズキの販売店で、エスクードの中古ないかなーと思ったんだけど、ジムニーを見たとき、ふっと思い出したんだ。
そう、パジェロJRと同じで、ジムニーにも確かワイドフェンダー付けた車があったよなって。
カタログ探して、親父に見せたら、そのスタイルに一目ぼれ。
特に特別限定車のジープみたいになったやつがすっごく気に入っていた。
たかが1300ccのくせに、200万円超えるとは、、、、高すぎるだろっ!
軽のフレーム流用してるんだから、もうちょっと安くてもいいんじゃない?
それに、さんざん中古車めぐりをした昨日はどうしてくれるの。

まあ。親父の人生最後の車になるだろうから、少しくらい親孝行しておくか。