やっぱりなーー。

イメージ 1

仕事が終わり、コタツに潜って仮眠をとる。
今日は、夕方から詫間先生のゼミがある日だ。
この時間まで、寝ずにいるのは、何とかなるかも知れないけど、名古屋まで車を運転しなければいけないとなると、さすがにキツイ。

2時間ほど仮眠をとり、写真を持って、、、、、ん?あれっ?どこ行ったの?
年末に撮影してプリントした写真が無いぞ。
でも、もう時間が無い、たしか車にこないだ撮影したものがあるから、それ見せよう。
ということで、こういっちゃ悪いけど、正月の連休に先生に見せる用の写真を撮っておいたのでそれを見てもらうことに。
ほんとは、こんな事してちゃいけない、ちゃんと自分がいいと思ったものを撮らなければいけないのは分かっている。
でも、僕がいいと思う写真って、やっぱりポストカードやカレンダーになってるような写真なんだよね。
いつも先生には、
”そんなものは撮らんでも分かってる”
”もっと、自分らしい写真を”
”若さがない”
”もっと街に出ろ”
なーんて言われているんだ。
確かにスナップって、すごいと思う。
撮影者の気持ちが伝わってくる、でも、やっぱり僕の好きな写真ではないなー。

ということで、今日の写真はそのスナップ写真。
たぶん、こんな感じでいいんじゃないかなーって思って撮っら、やっぱり、この写真がいいと言われた。
かなり複雑な気分。