やっと、、でも。

イメージ 1

今日も行ってきました、詫間ゼミ。
やーっと、歴史の授業から開放されそう!
僕の頭には世界史の知識なんて、かけらもないから、当時の背景とか絵画とかの世情とかの照らし合わせが全く出来ないんだよね。
それに、あの本は読むといいとか、だれそれの写真は見といた方がいいとか言われても、本見る時間ってほとんどないんですけど。。
というか、そういうのを見せてくれると思って、高い授業料払ってゼミを受けてんだけど、、、。
テキストを見ると次回からは、技術的なこととか、構造的なことに入るみたい。
でも、それって、僕の場合はすでにわかっているんだけど。。
カメラマンや写真のことは知らなくても、カメラのことなら大丈夫なんだよね。
4月からのゼミ、更新するのやめようかなーー。

今日はさっき帰ってきたばかりなので、すぐ載せられる写真にします。
こないだ、風写でみんなと一緒に撮影したものです。