ぴよぴよ。。

イメージ 1

今日、夜勤が終って、ヘルメットを置きに、ミーティングルームへ行ったら、なにやら対談中だった。
?あれっおまえ、仕事始まってないか?
会社辞めます。
おっ、はえーなー。まだ3ヶ月だろ。
・・・・・しばしの沈黙。
次の会社は?
・・・まだ・・・。
おいおい、大丈夫かー。あっそうだ、やめるなら、あのミスター北朝鮮がいじめるからっていう理由にしとけよ。それで、あいつがとばされたら、みんな大助かりだもん。はい組長!そういうことでよろしく!

組長は、がんばって引き止めてたけど、、、、
無理だろうなー。
今の時期で、やめたいなんていってる奴が、夏場の地獄に耐えられるわけないぞ。
組長は立場上やめて欲しくはないだろうけど、こういうときは、さっさと辞めてもらって、次の新人に期待した方が後々、いいと思うけどなー。
ま、よその機械の事だから何にも言わんけど。

ここんとこ、どこに人が入ってきても、すぐ、やめていくばっかりで、全然長続きしない。
今時、珍しいほどの3Kだもんな。
キツイ、汚い、危険
しかも、男だらけ。
やめたい気持ちは分かるなー。。


今日は、こないだの日曜日にデンパークでフィルムで撮影した1コマ。
こういう日の丸構図の写真だと、正方形のフィルムが最高だね。。
花びらが片側落ちたチューリップなんだけど、この写真、ひよこに見えませんか?