撮影会のプロ。。

イメージ 1

イメージ 2

今日は、朝起きて、まず高浜へ向かう。。
こないだ、おまんど(馬を捕まえる?)祭りで行った大山公園。
朝7時に着いて、下見がてら桜のスナップ撮影、こないだは判んなかったけど、以外に桜多いのね。。
ひとしきり撮影した後、コンビニで買った弁当を食べる。
桜を見ながら食べるご飯ってうまいねっ。
騒音にまみれ、機械の調子をとりながら、真っ黒の作業服のまま食べる昼飯とはえらい違いだよ。
そうこうしているうちに、モデルさんの登場です・・・・・ま、無料の撮影会だから文句は言えないか、、、
周りのカメラマンも同じなのか、テンション上がらないまま淡々と進む。
モデルはともかく、撮影を仕切っている人の要領が悪すぎ、しかもなんで??っていう様なとこばかりモデルを立たす。
このおっさん、写真撮るの?ただの市の職員じゃないのか?
あまりの手際の悪さに途中で帰宅。
ほんとは、昼からある安城のミス七夕撮影会に直行する予定だったけど、部屋に戻って、データをパソコンに転送して、なんかぼーっとしてた。というか、これから安城の撮影会に行く気がなくなった。
でも、カメラ屋には今日のゼミで詫間先生に見せる写真を取りに行かなければいけなくて、結局行ったんだよね。だって会場が、カメラ屋からすぐそばなんだもん。
途中から合流して撮影開始!
すると、、
こんにちはっ
???だれ???
名古屋の撮影会で、レフ板もちしてました。
あー久しぶりですね。
デジカメにしてから行ってないから、もうかなりたちますねー。

こういった撮影会に行くと、僕を知っている人が何人かいるんだ。
でも、僕には一向に記憶がない。
ただ僕の撮影方法は独特なので、周りにいた人がみんな覚えているんだよね。
しゃべりながら連写するとこ、フィルムで撮影していた時から変わらないんだ。
で、こちらも途中で抜け出して、詫間先生のゼミに向かうことに、、

9時半過ぎに終って、やっとさっき帰ってこれました。。
なので、今日は撮影会の写真でーす。
時間なかったので、ざっと見て、適当なの載せときます。。