目線。

イメージ 1

イメージ 2

今日の写真は日曜のトップカメラ撮影会でのもの。
大勢集まる撮影会において、みんなモデルさんの目線をもらおうと必死だよね。
その中において、僕の場合、目線をもらう確立がすごく多い。
理由は色々あるんだよね。
色んな技があるんだけど、その秘訣の一つが今日の写真。

なんだー目線きてないじゃん。

その通り、でもこれがヒントなんだよね。
僕が自力で編み出した撮影法はいっぱいあるけど、そうやすやすとは教えられない。
それに、誰でも真似できると言うものでもないしね。
自分のやり方を見つけられるかどうかが一番のポイントかな。
この日は、9割が50mmでの撮影。
135mmを使ったのは数カットだけに終ったよ。