点検したって、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあ、今日から仕事だよっ。
っていっても、僕は夜勤スタートだから今日はのんびり。。
テレビでもゆっくり見て、、、、なんかジェットコースターの事故について、あれこれやってた。
点検、整備・・・・
僕達の工場でも、問題あるんだけど、それは会社側に問題があるんだよね。
メーカーの修理や点検は確かにやってもらう。
あの部品を交換しないといけない、これは分解修理しなければ、直らない。
でも、問題点が出たところで、会社が予算がないからできませんって言う。
結局、応急処置で作業者に仕事させ、どうにもならなくなって機械が止まった時、おおがかりな修理がはじまる。
で、遅れたぶんは全部作業者一人に押し付ける。
苦労するのは作業者だけだから、奴らはなんにもやりたがらないんだよね。
機械を導入する時に、維持費(修理費)の予算も入れとけよ。
予算が無い?
新しい工場に空調入れるお金や、あっちこちに喫煙場を作るお金があるじゃん。
どう考えても、機械の整備の方を優先させるべきだと思うんだけど。

今日、機械順調に動いているかなー。

岡崎の工場にいるとき思ったんだけど、連休明けに作った部品の車は絶対乗りたくねーなー。
理由は、怖くて言えないけど。。

今日の写真は刈谷のフローラルガーデンに行った時のもの。
なにせ、行ったのは日が暮れてから、たんに下見のつもりだったから、しっかり撮影できなかったけど、サボテンも結構いいもんだね。