日にちの感覚。。

イメージ 1

昨日9時にはもう寝ていたというのに、朝起きたのは7時ちょいまえ。
あれ、まだ雨降ってるなー。
急いでレンズをビニール袋で細工して、防水仕様にする。
準備したレンズは、ニコンの50/1.4と85/1.4にマウントアダプターを付け、あとキヤノンの17-40/4も持って行く。
濡れるつもりで、撥水シャツにジャージをはいて、後はレインコートを持っていく。
さあ、張り切って出発!
目指すは名古屋城コダック撮影会。
9時過ぎに現地に到着して、いつも車を停める場所へ向かう、、、っと、ちょっと遅かったけど雨だから空いてるかなーと思いきや満車じゃん。。
仕方なく少しはなれたところまで車を停めに行く。
急いで支度して、門をくぐり、さあ受付・・・・・???だーれもいない。。
あれっ、雨だから受付場所変えたのかな??
とりあえず、撮影がてらぐるっと一回りしてこようっと。
木々が沢山ある南側へ歩いていくと、うわっつなんだここ、あっちゃー、おいおい。。ってもう撮影どころじゃないよ。
通路に水が溜まっていけないじゃん。
柵で囲ってあるところが盛り上がって高いから、通り道が水浸しというか、川になってるよ。
なんかもうびちゃびちゃになって撮影意欲全くなし。
で、すぐに表に戻ってきて、、、、、やっぱり誰もいない。
これはおかしい、雨で中止になったのかな?
電話で確認しようにも、案内を部屋に置いてきてしまったからなー。
あっそうだ、カメラ屋に電話して、調べてもらおう。

そしたら、、、、なんと日にちを間違えてました。。
もしかして、一週間間違えたかなとは思っていたけど、、昨日だって。。
もうがっかりだよ。
昨日の夜勤、土曜日の朝まで8日付けで出してるから、てっきり9日は日曜日だって思っていたんだよね。
どのみち、昨日じゃ行けなかったけど、、、
あーもうなんもやる気がしねぇーー。
かっこうも、Tシャツにジャージだから、街中うろつきたくないし、、、
つー事でまっすぐ部屋に戻り、今度のJAPA展の写真の準備や散らかりまくった部屋をほんの少し片付けて、一日が終った。
あまりに、無意味な一日で終らせたくなくて、夕方少しだけ撮影に出かける。
それが今日の写真です。