あとちょっと。。

イメージ 1

金曜日の夜勤が終る土曜日、5時間ほど残業して途中のコンビニで昼飯を買い部屋に戻る。
今度の土曜日は朝から晩まで色々な撮影があるからね、ここはがんばっとかないと、、、風邪でしんどい体に鞭打って働いてきましたよ。

で昼飯に買ったのはパンなんだけど、最近はちょっと、いや、かなりお気に入り。。
コンビニが建ったときは、なんだーデイリーストアかって、がっかりしたンだけどね。
建って一年位して最近になって初めて入ったけど、これが結構いいのよ。
なにがいけるって、パンをお店で作ってるとこ。
いつもスーパーでお弁当買ってるけど、ここんとこ週3回くらいは、ここのパンを買っている。
そして最近のお気に入りは、桃パン。
モチモチのそれもピンク色のパンにクリームチーズ?と桃が入ってる。
最初はその鮮やかなピンク色を見て、どうせ見た目だけだろって思ってたんだけど、いやいやこれは結構いけるっ。
けっして見掛け倒しじゃないなー。
今度買った時は食べる前に写真撮っておきますっ。

で、軽くシャワーを浴びて、ある撮影用に久々に取り出したレンズを持って、デンパークへ向かう。
満車に近くなった、裏の駐車場に車を止め、デンパークにはめったに持ち出さない三脚を担いで入場する。
いつもは手持ち撮影なんだけど、今日はある写真を狙ってみたいと思ってね。
それが今日の写真。
蓮の花に飛びつこうとするトンボ。
トンボはさ、飛んで行っても止まっていた所にまた戻ってくる習性があるから、置きピンしてひたすら待ったんだ。
なんのレンズを使ったかは、写真からすぐに判るんだけど、なんせピントあわせがマニュアルで暗い、僕のカメラ、大口径レンズ用の暗いマットを付けてあるから、さらに厳しかった。
今度は普通のレンズでもう一度トライしてみたいなー。