いつもと変わらず。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の夜勤は基本的には休業なんだけど、
鍛造工場は別格みたいで、全員いつもと変わらず出勤してる。
そして今晩もまた、いつものように出勤する。

今日は油断しないように昼飯買っていこう。
だって、昨晩の昼飯、食堂に食べに行ったら、カレーのルウしかないんだもん。
ご飯ないのは我慢するとしても、皿までないとなると、さすがに文句の一つも出るよ。
カレーのルウだけで370円取るって言うんだからね。

操業停止といったって、こっちは平常出勤で来てるのに、昼飯無しかよっ
あーあ、飯無いから、食堂のせいにして帰るかなー。
と、聞こえるようにみんなで騒ぎ立て現場に戻る。
ないならないで、先に言えよっ。。

別に食べに行かなくても、僕のところは現場にインスタントラーメンや缶詰、お菓子やジュースまでそろってるんだから。
詰め所に行けば、冷凍ハンバーグに、鶏モモ、シュウマイと味噌汁もあるしね。
やかんも、鉄鍋もあるし、箸、ストロー、紙コップ。
いやー供えって、大事だねっ。
つーことで、お菓子をつまみつつ、やかんでお湯を沸かして、ラーメンと缶詰を平らげる。
でも、これからは、乾麺のそばも用意しとこう!
さすがに、この暑さでラーメンはきつかったよ。。

今日の写真はこないだの西尾祭りでのもの。
試し撮りの方は、ストロボの調整がにつめてなくて、さんざんだったので普通に撮影した方を載せときまーす。。