いいなー。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつものように会社へ行って、着替える為に鍛造のミーティングコーナーへ行くと、一人が何やら熱心に雑誌を読んでいる。
通り際にちょっと覗きこむ、、おっ。バイクじゃないかーー。。
そう、見ていたのはバイクの中古情報誌。
なんだ、おまえバイク乗れるの??
いや、これから免許とろうかと、、
限定解除、今は大型か?
いえ、中型免許。
なんだーこれからか、、ま、中型は簡単だからすぐに乗れるさ。で、バイクはどれを狙ってるの??
これっ。。
なんだービラーゴの250?アメリカンの250って走らんぞー。今なんか乗ってるの?
MTX50
なにっ、俺が最初に乗ってたヤツじゃん。なつかしーーー。あれっ今でも2ストって乗れるんだっけ?
2ストって?
えっ2ストって知らないの?
バイクは全部2輪ですけど、、、
違う違う。エンジンの種類の事。今ほとんどのエンジンは4ストローク、吸気、圧縮、爆発、排気の4工程。だけど、お前の乗ってるバイクのエンジンは吸気と排気と圧縮を同時に行って、爆発させる、2工程のエンジンなんだ。このエンジン、高回転では爆発的なトルクを生むけど低回転では、全く力が出ない上にエンジンブレーキが効きにくいんだ。今はもう排ガス規制に対応できなくて、生産されて無いと思うけど、、、
なんかよく分からん。。
ま、がんばれよ、バイク買ったら、おれにも乗らしてくれ。


いいなー、バイク。あの風を感じて、エンジン音を聞きながらツーリングするの大好きだったもんなー。
125ccなら税金安いし、俺もまた乗ろうかなー。


今日の写真は、ミス七夕撮影会で僕が撮影したものです。
ま、あんな撮影会じゃこんなもんでしょ。。