デジカメラッシュ。。

イメージ 1

イメージ 2

先日のキヤノン1Dsmk靴40Dに続きニコンからもD3とD300が発表された。
D3は50万円くらいするそうだけど、、、でもフルサイズであの機能はすごいね。
D300もAPS-Cタイプながら、あれだけの機能があると、まず不足はない。実売20万くらいらしいけど、、この辺は写真を真剣にやっていくなら、欲しいカメラだね。
ニコンのカメラは造りが素晴しいからね。
使っていて気持ちいいんだ。
その点キヤノンは大幅に遅れてるとおもうな。
確かにキヤノン40Dも実売13万くらいのカメラにしてはよく出来てる。
でも、それは家電製品でいう、多機能カメラに過ぎない。
カメラとして、道具として、魅力あるのはやっぱりニコンかなあ。
とはいえ、40Dもあの値段であの機能は素晴しい。
特にファインダースクリーンを交換できるようになったことと、撮影モードにカスタムが3種類設定できるのが大きな魅力。
スポーツ撮影では、スローシャッターで流したい時と高速シャッターで止めたい時がある。
それらをワンクリックで切り替えられるのは、とっても便利だよね。
ファインダースクリーンもマニュアルフォーカス用のスーパープレジションマットに交換できるんだもんな。。
カタログ見てたら、欲しくなってきちゃったよ。。

今日の写真は、こないだのデンパークで花火の前に撮ったものでーす。