やっぱりミスター北朝鮮。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

金曜日、夜勤で仕事場に行ったら、なんか普段とは違う雰囲気。
なんかトラブル?でも、だれもいないな。
とりあえず、着替えにミーティングルームへ行くと、、、組長の机の上に連絡が、、、
えっ、ええっ。。。

僕の反対番で仕事をしているKさんが機械で指をはさんで骨折したって。。
いそいで着替えて、現場に戻ろうとしたら、あのミスター北朝鮮がやってきて、今日緊急朝礼やるから集まれって。
でさ、またその言いようがやっぱり北朝鮮なんだよね。

本人、怪我しても全然反省の色がない、俺は上の人にえらい怒られたぞ!

さすがミスター北朝鮮
あのさぁ、怪我してるんだぞ、お前責任とって、会社辞めろよ!
どうせ、対策なんて、なんにも出来んだろ。。
重いものはクレーンを使えって?機械の中でどうやって、クレーン使うの?
だいたいさ安いからって色んなメーカーのシステムを引っ付け貼っ付けするから、連結に異常が起きて、こういうことになるんだよ。
機械を使う側のことなんて、何にも考えてないんだから。

で。明日からどうすんの?
来週も夜勤やってくれ
いいですよ。昼間はどうするの?
Sさんに入ってもらって、Kさんに指示だけやってもらう。
うーん。。ま、いないよりましか。。

と言う事で、来週も夜勤になったよ。
でもね、夏場は夜勤じゃなきゃやってられんのよね。
だってさ、空調のない鍛造工場の昼間って、ほんと地獄のように暑いんだもん。


こないだみんなで話してたんだけど、中越地方で地震って多いじゃない。
ミスター北朝鮮の苗字って、中越って言うんだよねーー。
こいつの行いが悪いから、たたられてんじゃねーのか。

今日の写真は、昨日夜勤明けで直行した、ど祭り三河安城会場で撮影した写真です。
去年も撮影したけど、みんなアツイよね。
みんなの情熱をもっともっと、写真に込めたい。
僕の写真ではまだまだ、表現しきれてないなー。