一瞬の晴れ間。。

イメージ 1

今日の写真は、日曜日の面ノ木での写真。
樹氷になってないかなーって、木々を見渡している時に、太陽が分厚い雲の隙間から覗いて一瞬だけ晴れたんだ、その時眩しくて、うつむいた時に見えた光景。
ちょっと血管みたいで気持ち悪いよね。。

話は大きく変わって、日曜日部屋に帰る前、いつものスーパーに寄ったのよ。。
卵1パック(10個)で58円の割引券もってね。
いつもは98円だからね、買っとかなきゃてさ、
実はいつも買い逃してたんだ、この割引券、平日に98円の卵買うともらえるみたいで、日にちが指定してあって、いつもなぜか日曜日限定。
買い物は平日の閉店間際に行くから、日曜に買い物行く習慣がなくて、、、もう3回も逃してた。
今度こそと、、、、、ナーんてことじゃなくて、完全に忘れてたんだけど、たまたま帰り道で前を通った時に思い出したんだ。

でね、日曜日に入って、びっくり。この日入ったのは夕方6時過ぎなんだけど、、、すっげー人人人。
やっぱ、日曜日は人が多いんだなーなんて思いながら、最初のゲートの精肉コーナーを通る。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
。。。。。高い。。
いや、他の店に比べたら安いんだけど、、、僕が買うのって、いつも閉店間際の割引シールが貼られたのしか買ってないから、普通に買うのが馬鹿らしくって、、、、
でも、この割引券、1000円以上買わないと使えないし、、、

見切り品のワゴンはガラーンとして、納豆と豆腐と漬け物しかないし、、、
鮮魚コーナーの見切り品も全然ないし、、、
あっ、お寿司がいっぱいあるーーーー。でも、高いなー。。
ええい、でも買うものないから、一つ買って行こう!
そんで、後は、、、、、水とパンと、、、、果汁30パーセントのりんごジュースと、、、あと、使い捨てカイロを買い足して、、、こんで1000円超えたねっ。
晴れて、卵を1パック手に取り、レジを済ませて帰りました。
そしたら、また割引券くれた、、、、でも、こんどの日曜日だって、、、平日にしてくれよっ。。