ぬぁんとっつつつ。。

イメージ 1

今日は前から行って見たかった所に行こうと、早起きして、、、、、いや二度寝して、、、昼前に部屋を出た。やっぱさ、寒くてーーー。
外見たら、うっすら雪積もってるし、、、大雪だったら、街に出てスナップのつもりだったけど、、、、

まず向かったのは衣浦豊田道路。そこから香嵐渓を抜けて、伊勢神トンネル抜けて、さあ後はこの道まっすぐだいと思ったら、道路が思いっきり雪じゃない。。
うーん、チェーンは積んではいるものの、、、とりあえずどんだけすべるかブレーキ、ブレーキッ!!
あれっ全然滑んないぞ、、、そういうことなのね、、、チェーンで引っかかれた雪が凍結して、ガリガリで砂利道みたいになってんだ。。
それなら、このまま行けるとこまで行って見よう!
途中、何度かわざと急ブレーキして、滑らせて遊んでみる。
こういうことって大事なのよ、いざ止まらなきゃいけないときに、パニクらないように、慣らしとかいとね。
で、一本道のワインディングロードを登りつつ、途中ですれ違ったのは車1台だけ。
あっさり、目的地に着いたものの、、、、雪が思ったより少ないのね、、、

僕が今日行ったのは、面の木園地。
樹氷が見られるって言うから、来てみたんだけど、、、
まだまだでした。
とりあえず、駐車場に車を止め、長靴を履き、靴の上から付けるスパイクをはめて、いざ出撃!!!
一歩、二歩、三歩、、、、、、げッ、、、ゲゲゲッツ。。あ、歩けねー、、、

だってさ、足がひざ上まで沈むんだもん、、いくら足が長い僕でも、これはキツイ。。
ということで、今日の写真がそのときのもの。
少し戻って、自分のはまった所を撮って見ました。。
カンジキいるなーーー。

続きはまた明日からということで、、、