鮮烈な赤。。

イメージ 1

今日の写真は、前回の風写でデンパークで撮影したもの。
血のように赤く不気味な植物に小さな葉っぱがとってもかわいかったので撮って見ました。。
さすがに2週間まるまる撮影してないから、ずいぶん遡っちゃったなーー。。
でも、今までブログに載せていない写真が山ほどあるので写真だけは困らないんだけどね。。

でさ、今日は日本カメラの編集長さんを交えて飲み会があったわけだけど、、、
みんな意外と撮らないんだなーーって、話してて思った。
みんなに比べたら、僕なんて才能ないから、下手な鉄砲数うちゃ当たるの精神で、恐ろしいほど撮っているのに、、、
デジタルで1年で500G以上、月40Gといったところかな。それに、フィルムが月6本程度。
すげーーだろ!って量を自慢しても質が伴わなければ意味が無いんだけどさ、、
僕は決して天才肌と言うわけじゃなく、完全に努力家の類。
でもね、数を取るからこそ見えてくるものもある。

それにさ、才能って、その物事についてがんばれることが才能なんだろうなって思う。
いくら天性の素質を持ったいたって、度力をする才能が無ければ芽が出ないんじゃないかってね。
僕は写真の才能は無くても、撮影する努力をする才能はあると思うんだよね。
だから、これからもバンバン撮って行こう!!