そんなことより。。

イメージ 1

今日も腰の痛みに耐え、必死で残業して帰る。
でね、車でテレビの音声だけ聞きながら帰ったわけだけど、、僕が聴いていたのは、太田総理の番組(正確なタイトルは覚えてません)
やっていたのは、少年犯罪での、実名公開だったかな?音声だけだから正確には覚えてないけど、、、

で、僕の意見。

実名公表なんてどうでもいい。
少年にしろ、成人にしろ、犯罪を犯したら、おでこかほっぺたに犯した犯罪を刺青しろよ!

社会復帰なんて道を作るから、犯罪が減らないんだよ。
人をころしても、少年だからって許して社会復帰させていいのか?
ふかわだったかな?世の中が社会が悪いせいだって、冗談じゃない、腐った社会でもみんな必死で生きているんだよ、犯罪を犯したやつだけが苦労しているわけじゃない。

社会復帰というなら、強制労働させて、そのお金で刑務所の維持費に当てればいいんだよ。
それも、立派な社会復帰でしょ。
わざわざ、善良な社会に放たなくたっていいと思う。

囚人の飯代を税金で払う意味ってあるの??
無期懲役の囚人って、いわば死ぬまで、税金でただ飯食ってるだけじゃん。。
でられないんだから、飯与えなくてもいいと思うけどな。

ま、もう一つ意見があるんだけど、
犯罪者の社会復帰は認めよう。ただし、そいつが再犯を犯したならば、前回の担当の弁護士と裁判官が遺族や被害者に慰謝料を払うって、システムはどう?
そうすれば、本当に人間を見て、社会復帰させてもいいか考えるんじゃない。

僕の意見を批判する人は多いと思う。でもね、奇麗事言ってる連中だって、遺族や被害者になっても意見を変えずにいられるのかな??他人事だから、許せるだけだと思うな。。

さあ、明日はノリタケノ森でやっている写真展で日本カメラの編集長さんがこられて、講評してくださるから、なんとしてでも行きたいんだけど、、、
仕事の方が、ぎっくり腰で休んだ分の遅れがすごくて、、、
3時頃まで仕事して、ダッシュで向かうかな。。
その後、また仕事か、、、、、