やっぱ綺麗。。

イメージ 1

今日の写真は見覚えがあるかな??
こないだブルーボネットで撮影した時のフィルムで撮影したものです。。
あの、ジャンクで1000円で買って直したEOS KISSなかなかいいんだよねー。
最近のデジカメとくらべたら、めちゃ軽いし、フィルムカメラの場合、基本的には高級機もエントリー機種でも、写りは変わらんもん、
それにさ、なんといってもリバーサルフィルムに込められた光はなにものにも変えがたい。
こんなフィルムのひとコマでさえも、デジタルでは到底かなわない魅力が秘められてる気がするんだ。

僕はもともと、このリバーサルフィルムに憧れて写真をはじめた人間だから、フィルムびいきは当然だよね。。

でもね、実物のフィルムみると、うっとりするんだよね。。
デジタルだって、いい写真が撮れたらうれしいよ。でも、フィルムの場合、ものとして存在し、未来永劫唯一無二の物質なんだもん。
満足度の大きさが全然違う。
フィルムってさ、写真であって写真ではないんだ。
デジタルならそれは写真以上にはならないけど、フィルムはさ、その時の光を閉じ込めた一つの命なんだ。

なーんていいながら、デジタルはやっぱ便利だから使っちゃうけどね、、、