人間がちいさいなーーーー。。

30歳の新人君。。
(ちなみにこないだ風写で連れて行った子とは別人です。。)
フォークリフトの免許を取って来たから、今日は使わせてみたのよ。。

いままでも、たまにこういうのいたけど、とてつもなく、どんくさい。
フォークリフトの操作云々じゃなくて、走るライン取りがものすごく笑える。
俗に言うクランクってあるよね。
乗用車でも教習所のコースである、L字の道。
あれ、車だと直角に曲がれないからS字を描くようにまわるんだけど、あれが出来無いみたい。
機械の角にはさがって動けなくなったり、バックしてやり直すかと思ったら、またおんなじコースを行ったり来たりして、全然抜け出せなくなってたり、、、

フォークリフトと言うより、車の運転自体があやしいんだよ。

僕の時は、今みたいにフォークリフトが3台も無くて、みんなで奪い合いしていた時だったから、こんなたらたら運転なんか、してる余裕無かったけど、
ま、こういうのって、センスがあるかないかなんだけどさ。。
あまりにもひどいから、とりあえず、みんなに頼み込んで、一日じっくり乗らしてやったんだ。

でね、夜7時をまわって、他の作業者から、なんとかしてくれ!
バッテリーが無くなったら、夜勤で仕事できんぞ!って言われて、急速充電させることに、、、、
やり残した材料を手で入れつつ、僕が放った一言。

”おまえ、車の免許取ったのいつ??いままで見てきた中で、一番ひどいぞ”

そしたらね、切れてやんの。。
返ってきた言葉が、、、

おまえ ってなんですかっ、ちゃんと石丸って名前があるんだよ、それが仕事教える人のいうことですかっ。

おおっなんかこういうのテレビの再現ビデオとかでみた事ある。
でもね、昼一人、夜一人でやっている、僕の職場、もちろん僕の反対勤務の人がいるわけだけど、僕はその人には ”おい”とか手をパンパンとたたいて呼ばれたりだけど、、、そんなことに腹を立てたこと無かった。というか、そんなこと考えた事も無かった。

まあね、今回僕が放った一言はかなり傷ついたのかも知んないけどね、
先輩よりも遅く来て、仕事ほっぽらかして勝手に先に帰るは、
こっちは休憩無しで仕事してんのに、タバコ吸いに消えるは、
僕は、手があいた時には、掃除してんのに、一番汚す新人が掃除もせんと、ふらふら歩き回ってるだけだは、

今回の僕の言葉って、確かに悪い事だけど、仕事を教わる方だって態度って物があると思うんだよね。
で、なに、切れた内容が おまえって呼んだことなのね。。
あほらしくて、怒る気もうせたよ。。
人間が小さいと言うか、

さすが男で、30歳までアルバイトしかやってなかっただけあるよ。
仕事をこなす事よりも、どうやって時間中をサボって過ごそうかって言う事しか考えてないんだよな。

前に趣味を聞いたら、自分にお金を使うことだって言ってたから、何に使うか聞いたら、髪とか服とかだって、、、
まあね、人の趣味にいちゃもん付ける気はないけど、外見に金かけたって、中身がカスカスじゃあ、せいぜい女の子だますくらいしかできんだろうなーー。。


こんなブログを書いてる僕も、人間が小さいかな??ははは。。