ユリの里。。

イメージ 1

まだまだ続くこないだの長野へ行った時の話。。

八ヶ原湿原で思いがけなく時間を使い、出たときには、もう昼を過ぎていた。
ここは、今日の目的地ではなかったのに、、、、でも、気持ちよかったなー。。
さあ、後はもう一つの目的地まで、まっしぐら!!
と言いつつ、車山高原では駐車スペースを見つけては、車を止め、景色を眺めていた。
あんまし、思った写真は撮れなかったけどね、、、
でさ、また見つけちゃったのよ、何とか湿原。。忘れちゃった。。

ちょっと覗くだけと思って、行きかけたんだけど、、、山の麓に見える湿原。。ここも良さそうな雰囲気がぷんぷんしてる。。
や、やばいぞ。ちょっと下見のつもりだけど、、、、こりゃあ時間かかりそうだなー。

もうね、行きたい気持ちを抑えつつ、Uターン!!
よさげな所だから、もっと時間のあるときにゆっくり見たくてさ。。
今日の目的地は時期的に今日下見をしておかないと間に合わないんだよね。

いつかもう一度来る事を誓って、一路白樺湖方面へ。
といっても、目的地は白樺湖でもないんだけどね。
白樺湖みたいな、宿泊施設が充実している所は、誰かときた時の拠点になるだろうから、今日は素通り。。
そのまま、山を降りて一旦高速道路方面へ、そこから少しばかり南下して、富士見高原に向かう。
途中の農道は路肩にラベンダーが雑草のように咲いてるし、、、
匂いも山に入るにつれ、ユリの香りがする。。
うーーーん、実はユリのキツイ匂いはちょっと苦手だったりして、、、

ちょっと心配になりつつも、富士見高原スキー場に向かう。

そう、今日の二番目の目的地は夏のスキー場で開催されているユリの里。
実は来週から、あるカメラマンが撮影会を開いてて、朝5時集合で特別にその時間から入園させてもらえるらしんだよね。
そこで、いいところなら、それに参加させてもらおうと思って、その下見をしたかった。

駐車場につくなり、三脚持たずにカメラだけ持って、入園する。
そこで見たものは・・・・・目の前に広がる真っ緑の一面のユリの蕾。。
よくいくデンパークの敷地いっぱい位あろうかという範囲一面が全て蕾。。
おいおい、コレで開園して、金取るのは詐欺と違うか、、、と、心配しつつも、地図を見て、白樺の森を目指す。そう、ここのユリの里の中でもそこが一番の目的地なんだ。
途中、しつこいアブにたかられながらも、、蕾だらけの畑の中を突き進む。。
こりゃあ、半袖、短パンで来るとこじゃあないな、完全に山に入るつもりでこないと、、、アブやらなんか良く分からん虫が寄ってくるよって来る。。

アブと格闘しながらも、白樺の森へ入ると、、、、、、
そこから突然、ユリが満開に!!

と言う事で、今日の写真がそれでーーす。。