お役所仕事の割りに、、

イメージ 1

長野へ行った続きはまた今度にして、今日は今日のブログにします。。

昨日あんなブログを書いたためか、ビデオデッキが逝ってしまった。。

HDに異常が発生しました、初期化を実効します

うーーーん、予約録画だけして、見てない番組いっぱいあるんだけどなーーー。だって、見てる時間ないんだもん。。
とりあえず初期化はやめとこ、、、、、、、、、、

でも、電源入れるたび同じメッセージが、、、、これじゃあ、何にもできんじゃん、くそっ、初期化するしかないのか、、、、、、えええいっ初期化!!

ジジじいじいじじじじじいじーーーー待つ事しばし、、、、恐る恐る録画リスト見ると、、、やっぱしなんもない。。まあいいや、どうせ見ないだろうし、、、



で、今朝のこと、所さんの目が点をいつも録画してるんだけど、録画リストにはちゃんとあって、録画時間も27分になってる。
よし、大丈夫使える使える、、、再生!・・・・・・・・・・・・?
録画時間27分なのに、、、、10秒もしないで停止してしまう。。

どうなってんだ!!やっぱHDがクラッシュしてるんだな。。こりゃあ修理出すより替えた方が良さそうだな。。
ということで、配線外してデッキを引き抜きそのまま車に持ち込んで、近くのEIDNへ、、

どうせHDの寿命の関係で3年位しかもたないだろうから、山積みの特売品を買って帰る。
まず最初にしたことは、リサイクルセンターを探すこと。
壊れたビデオとかの引き取りだったら、リサイクルセンターにもって行った方がお金かかりませんよという話を聞いたので、場所とやってる日にちを確認したくてさ、、
でね、インターネットで調べてたら、更生病院の裏辺りなんだよね。。
やってる日にちは、、、、、平日と、、、、第三日曜日か、、、、、、、??第三日曜?今日じゃん。。
と言う事で、さっそく向かった。
更生病院の裏といえば、一面田んぼだらけだから、、すぐに見つかった。
おお、なんか人が立ってる、、、、窓を開けて聞こうと思ったら、、、、いきなり、

30キロ超えますか??

コレだけです、、と、助手席のビデヲデッキを示す、、

なら、門を入って、左に行ってください。。

ちょっと恐る恐る門をくぐって左の方を見れば、、、ここでも人が立って呼んでいる、、

ここに書いてください
紙とペンを渡される。。

?名前と住所と、、、、、

粗大に丸を打ってください

粗大に丸っと、、、、

あちらの手を上げてるほうへ行ってください。

なにやら、大勢で作業している隣に車を着ける。
車からデッキを持ったまま降りて手渡す。。

コレだけですか?

はいコレだけです。

では、正面から出てください。。

おおおおお手際がいいね。。お役所仕事の割には、2分もかかってない。
こりゃあ便利だ。。

やっぱこうでなくちゃあ。
きっとさ、あんまし手続きめんどくさくすると、遺法投棄が増えるからなんだろうなーー。。
ま、なんにしても、よかった。。


と言う事で、やっとさっき詫間先生のところから帰ってきたから、これからあたらしいビデオデッキと格闘します。。