1600枚。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日のまっこさんの撮影で取った数、1600枚。

たぶん、普通の人から見れば、すごい多いと思うかもしれない。
でも、僕にとっては大して多くはない。
むしろ、今回は撮影会という形を撮ったから少なくて済んだかもしれないほど。

でもね、これには意味がある。

いつか、僕が講師をする時が来たら、その話をしようと思う。


話は変わって、今日は午前中、銀行とエイデンに行って用事を済ませ、午後から部屋の片付けに入った。。というか、まずは散らかっているフィルムやら、写真やら、ダイレクトメールやら、資料やらを分類して、、、、、、、、、と思ったら、あまりに量が多くて、放心状態。。
なんか目いっぱい床に広げまくった所でやる気がうせた。。。

んで夜になって、いつものスーパーに買出しに出かけた。
でもね、、、やっぱ、連休だから全然安くなってないのよ。。
とりあえず、目玉のねぎタン味付けと豚ホルモンを買って来た。。

でね、ここからが僕のおかしな所。。(自分で言ってる)

先ずは、ホルモンを鍋に空け、火にかける。
そして、味付けされたねぎタンをざるにあけ、水洗い。。

味付けのねぎタンは単に味付けが濃すぎるから洗ってるだけなんだけど、、
問題はホルモンの方。
僕、昔から疑問に思っていたんだけどさ、
ホルモンって、焼くとすっげー臭い汁がわんさと出てくるよね、あれみんなどうしてるの??

火が通りにくいから、早めに焼き始めたい、でも、汁がすごいから、焼いてる間、他の肉が焼けないし、臭いし、、、
だからいつも、先に一回鍋で軽く火を通してざるに空けて、汁を落とすんだけど、、、

でもさ、お店には味付けホルモンとか売ってるよね。(僕が買うのは味なし)
しかも、たいてい、味無しより味付けの方が売れてるし、、
あれって、みんな、どうやって焼くんだろ?
みんな網で焼いてるの??
ホットプレートで焼く、なんかいい方法があるんだろうか??

それにしても、牛肉も高くなってきたなーーーー。。