リクエスト。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日衣浦港に寄船した海王丸の写真でリクエストがあったので、載せてみます。。

と思いきや、今朝パソコンまた調子悪くなるし、ハードディスクにアクセスしないし、、、
ごちょごちょやっていたら、意識失いそうになるほど眠かったので、先に一眠りして、仕事行く前に書いてます。。

いよいよパソコン替えるかーーー。
今、データの引越し中なんだけど、よくフリーズするから、なかなか進まない。。
でさ、最近パソコン自作の勉強でなんとなく判るようになってきたから、今のパソコンの状況を確認したんだ。
空きスロットが
5インチ
3.5インチ
シャドーベイ3.5インチ
が各1個
DVDとフロッピーがIDE接続なんだけど
驚いたのは、SATAの端子がHDに1基繋がっているだけで後3箇所空いている。
グラフィックカードAGPなんだけど
他の空きスロットはPCIが3ある。

確か買ったのは5年ほど前だったはずだけど、、、
これなら、まだ使えるか?
メモリも去年増設して3Gになってるし

とりあえずHDを交換して、SSDも増設してみようかな?
カメラにはお金かけても、なんかパソコンにお金かける気しないもんなーー。

ゲームやるわけじゃないから、そんなにハイスペックも必要ないといえば必要ない。
ただ、画像整理にデータ転送にかかる時間を半減したいだけだもんな。

うーーん。。
悩む悩む。