レポート。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は操業短縮でお休み、お休み。。
有給たっぷり残ってるのに、結局使わせてもらえないのね。。

でさ、以前から気になっていた、wellさんに教わった、ぬくもりの森へ行ってきました。

何処にでもある、普通の住宅街を入っていくと、突然、写真の1枚目のようなところにくる。
僕はさ、てっきり駐車場は別にあって、歩いてそこへ行くもんだと思っていたんだけど、、、どうやら、イラストのマップの右下から左上に走っている小道がこの道路らしかった。

で、狭い駐車場も4台ですでにいっぱいで、、細い坂道を上がっていくと、左側にも駐車場があるようだった。
絶対すれ違えない急斜面を登っていくと、そこには軽自動車専用だろって言いたくなるような駐車場に車がひしめき合っていた。。
これさ、入れたら、そのままバックで降りないと、無理だよね。。。

でもま、時間も遅いことだし、帰る頃にはすいてるだろと、そのまま空いているところへ入れて、カメラを取り出し、歩き出す。。
といっても、駐車場というのがマップの左上のスペースであって、すでに、ぬくもりの森の中。

入場料がいらないのはいいが、こんなに規模が小さいとは、、、
ガイドブックの何処にも載ってないわけだよね。。

2枚目が下から撮ったもの、3枚目が上から撮ったもの。
これで、ほぼ全景。。

平日じゃなかったら、、、ここでモデル撮影なんて、無理だよね。。
細い一般道を挟んだ建物、小道も人がなんとか、すれ違えるほどだし、、、
第一、一応みんなお店だから、塞ぐわけにもいかないし、、、


もし、ここを貸切に出来るなら、、、ものすごくいい場所なんだが、、、、

とぼやきつつも、、、
こんな漫画の世界のような建物ばかり、、
モデル撮影でなくたって、楽しい、楽しい。
緩やかに曲がった建物。
決して機能的ではないけど、温かな温もりを感じる。
外国というよりは、異世界、おとぎの世界だよね。。
女の子には、たまらんのじゃないか?

って事で、ここは、雰囲気を満喫して行こう!!

こんなとこが近くにあったら、すごくいいのになーー。
できれば、丸ごとデンパークの中に造ってくれんかしら。。なーーんてね。。