完敗です。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日の朝、ものすごく喉が渇いて目を覚ます。
ふと時計を見れば、ちょうど6時になるとこだ。

よし、せっかくだから、このまま出かけるとするか。。
行き先はもう決めていた。
昨夜、ネットで調べて、桜がちょうど満開の平安神宮

カメラに50mmと17-35のレンズをつけた2台を準備する。

車に乗り込み、出発したのは6時半。。
23号から、湾岸高速に乗り、そのまま第二名神で京都を目指す。

そしたら、、、意外とあっさり現地に到着。
駐車場も調べてある。
聞きなれた岡崎公園の地下駐車場。京都にも岡崎なんてとこあんのね。。

車を停めて、外に出る。。ここは何処だ??
周りを見渡せば、、、、ははは、、目の前でした。。

早速中に入り、壁の隙間から見えている桜を目撃する。。

おおっいいじゃないいいじゃない!!

お金払って、そそくさと中に入ろうとしたら、、、、

げげげげっつ、、、なんだこの学生服の集団は、、、

んん??こんな時期に修学旅行?なわけないし、、、
新学期始まったばかりだろ?どうなってんの??

中にはいっても、人、人、人。。ははははあっははっは。。もうね笑うしかない。。

でも、すごいのよ。。

なにこの桜。

上も前も後ろも横もみんな桜に囲まれてる。。
しかも下さえも散った花びらでいっぱい。
360度全天桜だらけって、、、、すごすぎる。。

僕さ、いままでいろんな所の花とか見てきたけど、、、
こんなすごいの見たことない。

もうさ、撮影するにも、どんな広角レンズ使っても、一部を切り取ってる感覚。

見れてよかった。
知ってよかった。
ほんとにそう思った。

これを見れずに死んでいった人は、かわいそうだと、真剣に思った。

なんていうのかな。。
1本桜とか、桜並木って、どちらかと言うと、見る桜って感じなのかな?
平安神宮の桜は、感じる桜。

桜たちに囲まれて、桜の話し声が聞こえてきそうなんだよね。

出来るなら、地べたに寝そべって、天を眺めていたい。

僕なんかがどうがんばったって、この桜を写しとめることは出来ないと圧倒されました。
完敗です。。