何年ぶりだろ。。

イメージ 1

何年前だろうか。

ここには2回程来た事がある。

以前来た時は、駐車場も単なる空き地で、メインのバラ園も何も無く、整備中の札がかけられていた。

野外ステージと、霧の出る水場、後はひたすら広い公園だった記憶がある。

でも、今日行って見れば、、、

駐車場すっごく綺麗になってる、、しかも広い!!

入り口ゲートが立派になってるし、、

中入ってみれば、見違えるように綺麗になってる。

こんなに良くなったんだ!!

でね。薔薇は綺麗に咲いてるかなーーと思って、手入れしてるおばさんに声かけたら、、、

薔薇は20日過ぎじゃないと、あんまり咲いてないらしい。

でも、今なら、温室がすっごく綺麗で、そこの回廊通って、あのタワー目指して行くと近いと言うことを教わって、行って見たんだ。

途中、いろんなとこで薔薇が咲いてはいるんだけど、転々としてて、さびしい感じでした。。

写真で撮るには咲いてるとこだけ切り取ればいいんだから、大丈夫なんだけど。
これだけの広いバラ園。絶対満開の時を見てみたい!!

やっぱりさ、写真も撮るけど、まず目で見て、うわぁーーーーーーって感動したいじゃない!

と言うことで、今日の写真は、温室の全景と、咲いてるとこだけ、切り取って見ました。。