暗すぎる。。

イメージ 1

今日の写真はこないだ風写でセントレア行った時のもの。。

それにしても、セントレア意外と暗いのね。。
真っ暗とまではいかないけど、かなり暗かった。

僕でも、さすがにきつい。。

撮影感度1600まであげて、ぶれが目立たない一番広角の16mmで撮ったり、明るい50mm使ってました。
で、ブレの方はなんとか克服したものの、暗くてピントがわかんねーー。。
ただでさえ暗いとこにもってきて、僕のカメラ、マニュアルフォーカス用の暗いスクリーン使ってるいるから、、、
ファインダーの中は真っ暗け。。

もうねピントの甘い写真だらけでした。。

やっぱ、ベッサに付ける28mmくらいのレンズ買おうかなーー。
レンジファインダーなら、暗くてもピント合わせやすいし、シャッターぶれも圧倒的に有利だしね。。