たいしたことないのね。。

イメージ 1

イメージ 2

知多半島に台風上陸。。

衣浦港は、台風の東側。もしかして一番ひどい状態じゃないの??

って、その割りにたいしたことないんですけど。。

風はまあ強いけど。。

でさ、残業2時間やって、さあ帰ろうと、着替えて工場出ようとしたら。。

帰っちゃ行かんぞ!!と、呼び止められた。。

なんでも、今は帰らないように、残業やっていってくれということらしい。

でもね、、僕、時差夜勤だから、みんなと違ってすでに残業2時間やってるし、、、
放送あったらしいけど、うるさい鍛造工場で耳栓までしてるんだから、そんなもんぜんぜん知らんし、、、
着替えた後で、いまさら帰るなっていわれても、、、

それにさ、、ほんとにひどいんなら、早く帰らないと、道が通れなくならんか?
それよりも、そんなにひどくなるんだったら、もっと早く帰るように言わなきゃだめでしょ。。


今日の昼勤は工場操業停止のはずなのに、、鍛造工場は全員出勤って、、、
ま、今日休みになっても、その分土曜日に振り替え出勤になるだけだから、出た方がいいんだけどね。。

そんなこんなで、携帯いじりながら、1時間ほど、いるだけ残業させてもらいました。。

今日の満潮は8時あたり、、、

今のうちにかえっとかないと、、浸水したら、掃除で帰れなくなるぞ。ってことで7時に、真っ暗になった隣の工場を抜けて、こそっと帰ってきちゃいました。。

風は強いものの、雨はほとんどなし、、

道路も落ち葉は積もれど、通行止めになるほどではない。

たまに看板が倒れてたりするけど、、それほど被害もでていなそう。。

うーーん。。おおさわぎするほどじゃないよね。。

ってことで、今日の写真は、午前2時ごろの会社からみた、光景。

会社におきっぱなしのコンパクトカメラで撮ったから、ノイズ多いし、ブレブレだけど、、、